素敵におしゃれを!「50代」におすすめのアクセサリーブランド10選

いくつになっても女性は、アクセサリーなど身に着けるものに心を奪われます。

年齢を重ねたからこそ似合うデザインもあり、50代の女性は特に大人の魅力が最も輝くとき。

アクセサリーを着けることで、自分の魅力をよりアップできる、そんなアクセサリーブランドを探しているという人もいるでしょう。ここでは50代の女性におすすめしたい、人気のアクセサリーブランドをご紹介します。

「SWAROVSKI」小さくても輝きと存在感は抜群

50代アクセサリーブランド
出典:https://asset.swarovski.com

クリスタルガラスといえば「スワロフスキー」を思い浮かべるほど、その代名詞ともいえるジュエリーブランド。

若々しい印象があるブランドですが、小さくても存在感抜群の輝きは、大人の女性にこそ着けてもらいたいブランドです。

ハートやスワンなどキュートなモチーフが代表的ですが、シンプルで大人っぽいデザインも豊富。

クリスタルガラスだからこそ楽しめる、カラフルな色合いもこのブランドならではです。

【楽天市場】SWAROVSKI

「Vendome Aoyama」ベーシックなアイテムが知的な女性を演出

50代アクセサリーブランド
出典:facebook.com

華奢で上品な印象のアクセサリーを探している人におすすめなのが「ヴァンドーム青山」です。

エレガントな雰囲気ながら普段使いしやすいデザインにこだわり、身に着けることで繊細な女性らしさをアピールします。

デイリーアイテムはもちろん、特別な日に着けたい華やかなアクセサリーも豊富に揃っています。

結婚式の参列や記念日の食事など、きちんとした席にも着けて行けるアイテムを探している人はぜひ!

【楽天市場】Vendome Aoyama

「Sophie Buhai」モダンでエレガントなデザインが大人っぽい雰囲気に

50代アクセサリーブランド
出典:artwork-shop.jp

ほかにはない個性的なアクセサリーが欲しい人は「ソフィーブハイ」がおすすめです。

ゴールドやシルバーをベースに、パールやレザーを効果的に組み合わせ、モダンでエレガントなアクセサリーに仕上げています。

シンプルなデザインですが、指輪やピアスなどひとつ身に着けるだけで存在感をしっかりアピール。

綺麗な曲線のシルエットが、アクセサリーを手にした人の心をつかみます。

【楽天市場】Sophie Buhai

「ABISTE」華やかなカラーリングとデザインで個性をプラス

50代アクセサリーブランド
出典:abiste.co.jp

世界15ヶ国以上から集めたアクセサリーを販売するインポートブランド「アビステ」

ひと目見ただけで明るい気持ちになるような、華やかで個性的なアクセサリーが豊富に揃っています。

イヤリングやピアスはもちろん、ネックレスやリングまで、多くのアイテムが大ぶりで華やかなデザインなのが特徴です。

シンプルな服装の合わせても、洋服の印象をがらりと変えてくれるくらいの存在感があります。

【楽天市場】

「TOMWOOD」大ぶりなシルエットのアクセサリーが魅力をアップ

50代アクセサリーブランド
出典:imn.jp

天然石を採用したアイテムを多く提案している「トムウッド」

ユニセックスで着けられるアクセサリーとして注目されていて、女性が着けるとやや大きめのサイズ感が特徴です。

大ぶりのアクセサリーながら、そのデザインはとてもシンプルで、ファッションの邪魔をせずにそっと寄り添うようなたたずまいが魅力。

トップの白・黒・グレー・クリスタルといったベーシックなカラーが、スタイリッシュな大人の女性を演出してくれます。

【楽天市場】TOMWOOD

「MARIHA」ゴールドと天然石が上品な輝きを放つ

50代アクセサリーブランド
出典:mariha.jp

花鳥風月をテーマに、ゴールドと天然石を基調としたアクセサリーを提案している「マリハ」

シンプルに華やかさを兼ね備えたデザインのアクセサリーは、大人の女性が着けるとより大人っぽい印象に仕上げてくれます。

このブランドのアクセサリーは華奢なデザインが多く、年齢を重ねた肌にもよくなじみます。

時代を感じさせないアイテムが欲しい、これからも長く愛用したい、という人におすすめのブランドです。

【楽天市場】MARIHA

「MARIA BLACK」大人の女性に似合うミニマルなデザイン

50代アクセサリーブランド
出典:maria-black.com

いつもの装いをワンランクアップさせたいときに着けたい「マリアブラック」のアクセサリー。

定番はフープ型のピアスで、シンプルで飽きのこないデザインが多くの女性を魅了しています。

一見どこにでもありそうなデザインにも見えますが、マリアブラックの絶妙なデザインバランスと美しさは、身に着けてみるとよくわかります。

抜け感のある大人カジュアルスタイルにもよく似合うので、普段使いもしやすいですよ。

【楽天市場】MARIA BLACK

「UNOAERRE」ゴールドを基調とした美しいビジュアルが特徴

50代アクセサリーブランド
出典:facebook.com

ゴールドの美しさを最大限に引き出したデザインが魅力の「ウノアエレ」

トラディショナルな要素を大切にしつつ、トレンドをうまくミックスしたデザインは、年齢を問わず多くの女性から支持されています。

ゴールドのアクセサリーを着けたことがないという人も身に着けやすい、落ち着いた色味なのがポイントです。

ギラギラしていない程よい輝きと上品さが、大人の女性の魅力をより引き立てます。

【楽天市場】UNOAERRE

「ENAK…」異国情緒あふれる個性的なアクセサリーがそろう

50代アクセサリーブランド
出典:enak.tokyo

バリ島にインスパイアを受けて完成したアクセサリーブランド「エナッ」

異国情緒あふれる個性的なデザインですが、手持ちのアクセサリーとも重ね着けできるよう、シンプルさにこだわって作られています。

ゴールドを基調とし、パールやフリンジといった異素材を組み合わせることで、これまでにない新しいデザインが誕生。

遊び心たっぷりのアクセサリーで、いつもと違った自分を演出してみてはいかがでしょう。

【楽天市場】ENAK...

「CELINE」上品で高級感漂うデザインが大人の女性に似合う

50代アクセサリーブランド
出典:celine.com

海外セレブ御用達ブランドとしても名高い「セリーヌ」のジュエリーは大人女性にピッタリ。

すべてにおいて上品で高級感たっぷりのデザインは、多くの女性たちが憧れています。

バッグなどの印象が強いブランドですが、アクセサリーも上品で大人っぽいデザインが魅力的。

シンプルだけどちょっぴりスパイスの効いたモダンなデザインとカラーが、いつもの装いに華やかさをプラスしてくれますよ。

【楽天市場】CELINE

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。