「小学生男の子」春夏はどんな服装してる?男の子の通学服コーデ10選

小学生男子の通学服はどんなものを選びますか?毎日ジャージ上下というワンパターンになってはいませんか?また、安いから、お下がりだからという理由でちぐはぐなコーデになってしまっていませんか?

男の子はファッションに無頓着と言われますが、最近ではおしゃれな男子も増えています。プチプラでもお下がりでも組合せ次第でおしゃれな通学服コーデになるんです。

そこで、今回は小学生男の子のおしゃれな春夏の通学服コーデをまとめてみました。リアルコーデを参考に、これから買い足すアイテムの参考にしてくださいね。

シャツで楽チンおしゃれ見えコーデ

小学生男の子通学服コーデ
出典:instagram.com

Tシャツやスウェットばかりでなく、シャツをコーデに取り入れると大人っぽくキレイめカジュアルに。

リラックスしてはけるクライミングパンツを使用した、おしゃれに見えて実は楽チンなコーデの完成です。

スタンドカラーシャツは1枚で着てもおしゃれですが、まだ寒い日は上からアウターを、少し暖かくなってきたらインナーに半袖Tシャツを合わせて羽織りものとしても着られます。季節の変わり目には重宝するアイテムですよ。

スタンドカラーシャツ

レイヤード×ラップパンツで旬顔コーデ

小学生男の子通学服コーデ
出典:instagram.com

ネイビーのロゴTシャツとデビロックのラップパンツの組合せ。

ネイビー×ベージュの組合せは、柔らかい印象になります。Tシャツの重ね着にフロント部分が折りたたまれたようなデザインのラップパンツを使えば、それだけで旬顔のおしゃれコーデに。

Tシャツのレイヤードコーデはインナーに白ロンTを使うと春らしくなりますね。気温の変化に合わせて1枚にもできるので、春にはおすすめですよ。

ラップパンツ

インディゴデニムできちんと感プラス

小学生男の子通学服コーデ
出典:instagram.com

ライトグレーのスウェットは、白のように汚れも目立たないし黒のようにほこりもつきにくのでお洗濯もとっても楽。通学服にぴったりですね。

ただ、部屋着っぽく見えてしまうのが難点ですが、こんなインパクトのあるプリントに濃いめのインディゴデニムと合わせればきれいなカジュアルコーデに。

裾から白いTシャツをチラ見せするのがおしゃれテクニックですよ。

インディゴデニム

春のベージュニットコーデ

小学生男の子通学服コーデ
出典:instagram.com

春はまだまだ、肌寒いと感じる日が多いので、ニットも活躍してくれます。

ノルディックな雰囲気のジャガード編みニットは、秋冬からそのまま使用しても大丈夫です。

インナーにロンTを着ておけば、暑いと感じた時に1枚脱ぐだけでOKですよ。

ボトムに明るめのベージュパンツを合わせれば、春らしいベージュコーデに。スニーカーもベージュに統一すれば完成度アップします。

ベージュ ニット トップス

オーバーサイズTのストリートコーデ

小学生男の子通学服コーデ
出典:https://wear.jp

「レグルススタンダード」のオーバーサイズTシャツは、1枚着るだけでかっこいいストリートコーデが完成します。

トップスにボリュームがあるので、ボトムはコンパクトにまとめるのが正解。サイドラインの黒レギンスは相性が良いですね。

スニーカーもリュックも黒で揃えれば、大人っぽい雰囲気に。オーバーサイズなのでどんなインナーも合わせやすく、ロンTを合わせれば長く着られますよ。

オーバーサイズTシャツ

赤のフーディーをプラスして都会的スタイルに!

小学生男の子通学服コーデ
出典:https://wellwhole.jp

黒のグラフィックTシャツとグレーのスウェットパンツというラフでスポーティーな組み合わせに真っ赤なフーディジャケットをプラスして、メリハリのある都会的なコーデに。

こちらはLAスタイルを提案する「ファンフレッドシーガル」のアイテムです。

ナイロンのフード付きジャケットは、軽くてシャリ感のある素材感が春にぴったり。インナーを白にしても春らしいですよ。

ナイロンジャケット

トリコロールカラーでポップなストリート!

小学生男の子通学服コーデ
出典:instagram.com

ポップでファッショナブルなスタイルを提案する「テグテグ」のアイテムを使ったカラフルなストリートコーデです。難しいカラーのパンツも白Tシャツと合わせれば嫌味もなく爽やかに仕上がります。

赤のキャップをプラスしたトリコロールカラーはバランスが大切。夏は白多めがおすすめです。

ボトムの脇に施されたブロックチェックのラインが旬顔に。動きやすくて活発な男の子にはぴったりですね。

テグテグ tシャツ

着回しできるカーキのハーフパンツコーデ

小学生男の子通学服コーデ
出典:instagram.com

ミリタリーコーデには欠かせないカーキのハーフパンツとシンプルなTシャツコーデ。

カーキ色のパンツはデニムパンツや黒パンツと同じくどんなアイテムに合わせやすい汎用性抜群のアイテムです。夏には1枚揃えておくと毎日の通学にとっても便利です。

男の子のハーフパンツは膝が少し出る位の丈がベスト。全体の色数を少なくすることでまとまったコーデになりますね。

ハーフパンツ カーキ

パープルTを使った旬の夏コーデ

小学生男の子通学服コーデ
出典:instagram.com

ドロップショルダーの無地Tシャツとハーフパンツのシンプルな夏コーデです。

シンプルなアイテム同士の組合せですが、おしゃれに見えるのはTシャツやパンツのサイズ感とカラー。

定番カラーばかりではなく、たまにはトレンドカラーのパープルTシャツを取り入れてみるとグッとおしゃれ感アップ。

また、程よいサイズ感のドロップショルダーがラフで旬な雰囲気にしてくれます。ハーフパンツが長い時にはロールアップすればOKですよ。

無地 Tシャツ

爽やかなスポーティーコーデ

小学生男の子通学服コーデ
出典:instagram.com

シンプルな白Tと「アディダスオリジナルス」のレトロな3本ラインがポイントの爽やかなスポーティーコーデ。

昼休みもサッカーやドッジなど、活発に過ごしたい男の子キッズにはおすすめのスタイルです。

緩すぎず、きつすぎないレギュラーフィットのトラックパンツは、機能性とデザイン性を両立。

スニーカーにエアマックスをチョイスしたワンランクアップコーデですね。

アディダス ジャージ

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:VIBHOOTI(ビブーティー)
婦人服の企画、デザイナーを経て出産後は「我が子に着せたい服」をテーマに子供服のブランドを立ち上げ、我が子が子供服を卒業するまでの12年間インディーズブランドとして活動。子育ても終盤の現在、ライターの仕事の傍ら高校球児の母として息子の追っかけに奔走中。長年携わったアパレルの経験と子育ての経験を活かした情報をお伝えします。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です