「小学生女の子」秋の通学服コーデ!決めすぎないけどおしゃれなコーデ10選

秋はまだ暑さが残る日もありますが、朝晩はひんやりすることも。

秋の通学コーデはどんなものを選べばいいか迷ってしまいますよね。秋らしいアイテムを取り入れて、夏から秋コーデに上手にシフトしてみませんか?

小学生の女の子におすすめの、決めすぎないけどおしゃれな通学服コーデ10選を紹介します!秋口から寒くなるまで使えるので、参考にしてみてくださいね。

テラコッタ×グレーは秋コーデの定番カラー

小学生通学服秋コーデ
出典:instagram.com

テラコッタカラーは、秋にぜひ取り入れたいカラーのひとつ。テラコッタカラーのトップスをプラスするだけで、一気に秋コーデにできますね。

シンプルなテラコッタのトップスに合わせるのは、ゆったりシルエットがキュートなワンピースがマッチ。

すとんと落ち感のあるデザインは、大人っぽい雰囲気にまとまります。スカートの裾が短めの場合は、ボトムにデニムを合わせてもカッコよく着こなせますよ。

【楽天市場】テラコッタ トップス

ワンピースにレギンスを合わせれば動きやすさもばっちり!

小学生通学服秋コーデ
出典:instagram.com

毎年秋のトレンドカラーとして持ち上がるのが、ミルクティーやモカなどのベージュ系の色味。ワンピースにベージュ系を持ってくれば、秋らしい着こなしが簡単に完成しちゃいます!

ふんわりシルエットのワンピースにレギンスを合わせれば、カジュアルな雰囲気を残しつつ女の子らしさもたっぷり持たせたコーデになりますね。さらにカーディガンをプラスすれば、肌寒くなっても使えるコーデ術ですよ。

【楽天市場】ベージュ系 ワンピース

シンプルコーデにトレンチを合わせるだけでこなれ感アップ

小学生通学服秋コーデ
出典:instagram.com

トレンチコートは春のイメージが強いですが、秋にも大活躍してくれる便利なアイテム。くすみのあるカラーを選べば、秋らしさをプラスできますよ。

シンプルな白T×スキニーパンツにトレンチコートを合わせるだけで、こなれ感のあるスタイリッシュなスタイルに。

学校内では上着を脱がなけばいけないので、トレンチコートの代わりにロングシャツやボタンダウンのワンピースなどにしてもおしゃれですよ!

【楽天市場】トレンチコート

夏感残るボーダーにはMA-1を合わせて秋らしく

小学生通学服秋コーデ
出典:instagram.com

ボーダーのアイテムは、そのまま着てしまうとどうしても夏感が残ったコーデになりがちです。

秋の雰囲気をプラスするなら、カーキのアイテムを合わせてみて。ジャケットでなくてもカーディガンやシャツでもOK!

足元もタイツやレギンスを合わせて、季節感のある着こなしにするのがおすすめです。

帽子やシューズなど小物でも秋らしさをプラスすれば、通学だけでなくお出かけコーデにも使えますよ。

【楽天市場】MA-1 キッズ

シャツワンピにニットをレイヤードするだけで季節感のあるコーデに

小学生通学服秋コーデ
出典:https://wear.jp

長袖のシャツワンピは、真夏以外の季節はずっと使える万能アイテム!季節に合ったアイテムを取り入れることで、その季節らしいコーデができるのが魅力です。

秋にはシャツワンピにニットをレイヤードして、季節感をプラスしましょう。

レイヤードするニットの丈感で雰囲気もがらりと変わります。動くと暑く感じることもあるので、温度調整がしやすいようにカーディガンにするのもおすすめです。

【楽天市場】長袖 シャツ ワンピ

ベージュのゆるっとパンツがホワイトのトップスとよく合う!

小学生通学服秋コーデ
出典:instagram.com

ベージュのボトムス×ホワイトのトップスの組み合わせは、どの季節でも使いたい王道の配色。ベージュはちょっと暗めの色味のものを選べば、秋らしい雰囲気にまとまりますよ。

パンツもTシャツも、全体的にゆるっとしたシルエットのアイテムを選んで、マニッシュな着こなしをするのがとってもおしゃれ!

パンツではなくウール混のスカートなどを合わせて、女の子らしいスタイルにするのもおすすめです。

【楽天市場】ベージュ ボトムス

シャツワンピは小物使いで長く使える万能アイテム

小学生通学服秋コーデ
出典:https://wear.jp

シャツワンピは合わせるアイテムによって雰囲気ががらりと変わるので、ひとつは持っておきたいマストアイテム。

ホワイト系の色味なら、どんな色とも合わせやすいですが、秋らしくするならブラウン系のアイテムを合わせてみて。

シャツワンピにスキニーパンツを合わせれば、マニッシュなのに女の子らしい雰囲気になりますね。

シャツのボタンを外して羽織物としてシャツワンピを使うのもおしゃれですよ。

【楽天市場】シャツ ワンピース 無地

カジュアルコーデに欠かせないパーカーとスカートで女の子らしく

小学生通学服秋コーデ
出典:https://wear.jp

パーカーは秋から冬まで長く使えるので、秋に買い足したいアイテムのひとつですよね。

淡いグレーは春まで使えるので特におすすめですよ。これに合わせるのはふんわりシルエットのスカート。

パーカーとのサイズ感を見ながらコーデするのがポイントです。

トップが大きめならコンパクトなシルエットのスカートを、トップがタイトならボリュームのあるスカートを合わせると、バランスが良くなりますよ。

【楽天市場】パーカー

ドルマンニット×ゆるデニムでカジュアルスタイルに

小学生通学服秋コーデ
出典:https://wear.jp

薄手のニットは秋に大活躍するアイテム。ドルマンスリーブのニットをチョイスすれば、シンプルな着こなしなのにぐっとおしゃれに見えるから不思議です。

シンプルなドルマンニットはルーズなデニムパンツとの相性も抜群!

ニットの裾を前だけボトムにインすれば、こなれ感のある着こなしになりますね。

パンツ×ニットは動きやすいので、いろいろな色の組み合わせでコーデしてみてください。

【楽天市場】ドルマンニット キッズ

モノトーンでもアニマル柄にすることで一気にスタイリッシュ!

小学生通学服秋コーデ
出典:https://wear.jp

モノトーンコーデは地味になりがちで、コーデを組むのが難しく感じますよね。

インパクトをプラスするなら、アニマル柄のボトムを合わせるのがおすすめ。白ニット×ダルメシアン柄で、キュートなモノトーンコーデが完成します。

膝丈スカートなら動きの制限もほとんどありませんし、通学コーデにも使いやすいですよ。タイツを赤や黄色など色物に変えて、個性をプラスした着こなしもすてきです。

【楽天市場】アニマル柄 スカート

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です