大人女性に似合う「きれいめカジュアル」30代におすすめブランド10選

30代になると、「20代とは違った大人っぽいカジュアルスタイルに挑戦したい」という女性が増えます。

もっとおしゃれにスタイリッシュなファッションを楽しみたいという人も多いのでは?

ここでは30代の大人女性に似合う、きれいめカジュアルブランドを紹介します。

カジュアルだけどラフになりすぎない。そんな大人ブランドを集めました。いつものコーデにプラスワンするだけで、大人っぽく着こなせるブランドが多いので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

「MAYSON GREY」きれい&シンプルなコーデが好きな女性に

30代きれいめカジュアル
出典:j-lounge.j

「きれい、シンプル、かっこいい」をキーワードに、トレンドを程よくミックスしたきれいめカジュアルスタイルを提案する「メイソングレイ」

何よりも自分らしさを大切にしたい女性に向けた、大人の女性に似合うブランドです。

上品なカジュアルアップスタイルをベースに、抜け感のあるアイテムが魅力。ベーシックなのにどこか新しい、そんなきれいめカジュアルに挑戦したい人にマッチしますよ。

MAYSON GREY (メイソングレイ)

「DRESSTERIOR」質の良くセミフォーマルにも使えるアイテム多数!

30代きれいめカジュアル
出典:https://store.world.co.jp

「ドレステリア」は、世界、そして日本国内から質の良いものや普遍的でそこにしかないものを提案するブランド。

各国から集められたさまざまなものが、オリジナルのアイテムと融合し、独自の世界観を表現しています。

上質なベーシックアイテムを基本とし、ヴィンテージ感やモード感覚のあるデザインをセレクト。普段使いはもちろん、セミフォーマルにも対応できるデザインが魅力です。

DRESSTERIOR (ドレステリア)

「STUNNING LURE」自分らしく着こなせるきれいめカジュアルを提案

30代きれいめカジュアル
出典:https://stun-l.com

神戸発の「スタニングルアー」は、自分らしさを大切にできるようなワードローブを提案する、上品カジュアルが魅力のブランドです。「流行に流されること無く、自分自身の内なる輝きをひきたてるもの。」をブランドコンセプトに、自然体のスタイルを実現します。

シンプルなアイテムは地味な印象になりがちですが、このブランドのアイテムは色づかいも秀逸。特にバッグやシューズなどの小物は、ベーシックなアイテムによく合うカラーバリエーションなので、ひとつ持っておくと便利ですよ。

【楽天市場】STUNNING LURE

「CASA FLINE」アート性とぬくもりのあるデザインが魅力

30代きれいめカジュアル
出典:https://casafline.com

「地球環境と人に優しい」というワードをテーマに、都会的な要素を持ったアイテムを提案する「カーサフライン」

生産背景にこだわり、オーガニックやサステナブル(持続可能)な思考で、丁寧なモノづくりが特徴のブランドです。

このブランドのデザインは、シンプルだけどアート性の高いものが多い印象。一枚でさらりと着こなすのにぴったりです。気に入ったものを長く着たい、という人におすすめですよ。

CASA FLINE (カーサフライン)

「IENA」自然体をきれいに見せる心地いいワードローブ

30代きれいめカジュアル
出典:https://lh3.googleusercontent.com

きめ細やかな日常のディテールにこだわり、自然体で美しいものを提案する「イエナ」。自分らしいライフスタイルを表現するのに必要な、日常を豊かにするアイテム作りにこだわっています。

とろみのある素材やパリッとハリ感のある素材など、季節やアイテムに合わせた生地選びも魅力。カラーやデザインはベーシックなのに、生地によって抜け感のあるスタイルが実現できますよ!

IENA (イエナ)

「Shinzone」デニムに似合う上品なカジュアルスタイルに

出典:shinzone.com

「シンゾーン」のブランドコンセプトは、「デニムに合う上品なカジュアル」。リアルクローズをベースに、シンプルだけど上品で華のあるスタイルを提案しています。

デニムに似合うことが前提のとおり、全体的なデザインはとってもカジュアル。だけどカジュアル過ぎないスタイルに仕上がるのは、旬なアイテムを現代のモードにブラッシュアップしているから。デニムを使ったベーシックなスタイルを、ワンランクアップできますよ!

【楽天市場】Shinzone

「CLANE」長く愛用できるスタンダードなアイテム

30代きれいめカジュアル
出典:https://res.fashionsnap.com

オリジナルスタンダードをコンセプトに掲げる「クラネ」。ベーシックでスタンダードなアイテムに、現代的な柄や素材、デザインなどをうまくミックスし、新しい1着を表現しています。

長く愛用できることを前提に、着る人の特別な1枚になることを意識しているのも魅力。存在感があり遊び心のあるデザインは、1枚でしっかり様になります。上品なデザインのものも多いので、セミフォーマルにも使えますよ!

「HOLIDAY」ボーダレスで自由なファッションを楽しめる

30代きれいめカジュアル
出典:HOLIDAY

「ホリディ」は、固定概念や既成概念にとらわれず、ボーダレスなファッションを提案しています。自由にファッションを楽しむことをコンセプトに、今の時代にマッチしたアイテムが多数そろっています。

2016年にブランドリニューアル。それまでのコンセプトだった大人カジュアルを、よりスタイリッシュに、より自分らしく着こなせるデザインになっています。自分らしさを大切にした着こなしがしたい人におすすめです。

「JANE SMITH」日本製にこだわった本当に良いものを提供

30代きれいめカジュアル
出典:janesmith.tokyo

架空の左利き女性のシグネイチャーレーベルというコンセプトを持つ「ジェーンスミス」。

男性的な要素の中に女性的な要素を組み込み、ニュートラルな思考でさまざまなアイテムを提案しています。

メンズブランドから派生したレディースブランドということもあり、女性らしさ全開!というテイストではありません。

程よいメンズ感のあるスタイルが完成します。ベーシックだけどちょっとだけこだわりがあるアイテムが欲しい人におすすめ。

JANE SMITH (ジェーンスミス)

「PLST」最上級の日常着で作る上品カジュアル

30代きれいめカジュアル
出典:https://i.pinimg.com

「プラステ」は、、大人の様々な生活シーンに対応できるアイテムを中心に提案。カジュアルよりもきれいめの比率が高いので通勤着にピッタリ◎

世界中の旬な情報をくみ取り、素材や着心地、着こなしに徹底的にこだわった、ワンランク上の日常着をコンセプトにしているブランドです。

高品質なものを多くの人の手に取ってもらいたいという信念を持っているので、手が届きやすい価格というのもポイント。価格はもちろん、リラックス感のあるデザインも、日常使いしやすくなっています。

【楽天市場】PLST

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です