兄弟や友達への「出産祝いプレゼント」に人気!おすすめ!【男の子・女の子】【2023総集編】

兄弟やお友達、会社の同僚に赤ちゃんが生まれたら。お祝いの気持ちをこめて、出産祝いをプレゼント!

出産祝いといっても、何をプレゼントすれば喜ばれるのでしょう。スタイ?おくるみ?靴下?どれも種類が多すぎて、選ぶのに困難しますよね。

こちらでは、男の子・女の子の出産祝いプレゼントに人気のアイテムを紹介している記事をまとめました。

【安い】出産祝いのおすすめ

出産祝いプレゼントおすすめ
出典:https://cdn-cms.beams.co.jp

祝う相手との関係性などによって、あまり高価なものをプレゼントすると逆に気を使わせてします事もありますよね。

こちらでは2000円代までの安い予算で買える出産祝いのおすすめをご紹介。

もちろん安っぽさはゼロ!貰って嬉しいプレゼントをピックアップしています。

【ママが選ぶ】貰って嬉しいプレゼント

出産祝いプレゼントおすすめ
出典:https://cdn.shopify.com

実際に出産の経験があるママが選んだ、貰って嬉しいプレゼントの紹介記事です。

貰って嬉しい理由や、そのアイテムの選び方やさいっずなどを詳しく紹介しています。

渡したい物が全く決まっていないという方は、まずこちらの記事を読んでみるのも良いですね。

【ギフトボックス】がおすすめのブランド

出産祝いプレゼントおすすめ
出典:branshes.com

ギフトボックスとは、ギフト用に作られたアイテム。赤ちゃんに必要な物が一気に揃うのが魅力。

例えば、スタイにロンパース、ガーゼタオルにベビーソックス。あちこちお店を回らずとも、素敵なギフトが完成します◎

箱もこだわっているので、貰ったひとはきっと感激してくれることでしょう。

【ベビー靴下】のおすすめブランド

出産祝いプレゼントおすすめ
出典:https://lh3.googleusercontent.com

赤ちゃんの小さくて可愛いあんよを守ってくれる、ベビー靴下のプレゼント。

消耗品なので、こちらのとっても喜ばれるプレゼントアイテムとして人気です。ボックスタイプだと、見栄えも抜群!

選び方のポイントも併せて紹介しています。ベビー靴下のおすすめブランドは以下の記事をチェック!

【北欧子供服】おすすめブランド

出産祝いプレゼントおすすめ
出典:https://66.media.tumblr.com

北欧デザインのベビー服は、デザイン性や品質の良さから、ママ達からも人気のアイテムです。こちらでは特に支持されているおすすめブランドを集めました!

可愛い赤ちゃんがもっと可愛くなっちゃうような、おしゃれなアイテムをお探しならこちらの記事を是非参考にしてみてください。

【おくるみ】のおすすめブランド

出産祝いプレゼントおすすめ
出典:https://marlmarl-cdn.azureedge.net

昔から愛されているおくるみ。私たち大人は白いガーゼの印象が強いですが、いまは様々、おしゃれなデザインのおくるみが売られています。

赤ちゃんをくるむだけでなく、軽いブランケットとしても使えるので、実は何枚あっても嬉しいアイテムなんです。こちらではおすすめのおくるみを紹介しています!

【スタイ】のおすすめブランド

出産祝いプレゼントおすすめ
出典:marlmarl.com

スタイ=よだれかけの事です。

こちらも沢山おしゃれな物が売られているので、何を選べば良いのか分からなくなりませんか?

こちらでは「男の子・女の子・名前入り・ギフトセット・高級ブランド」に分けて、おすすめのアイテムを紹介しています。

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。