「小学生女の子」春の通学服は何着てる?参考になるキッズコーデ10選

学校に着ていく服は、できるだけ動きやすく汚れてもOKなものを選びがち。でも女の子は学校に着ていく服もおしゃれにこだわりたいところですよね。

春はまだ寒さが残ることもあり、何を着ればいいか迷ってしまいます。

着まわしやすくおしゃれに見えるコーデを知りたい!という方も多いのではないでしょうか。

小学生女の子の通学服の参考になる春コーデ10選を紹介します。

デビのラップパンツはワントーンで統一してきちんと感アップ

小学生女の子通学服
出典:https://wear.jp

こちらのパンツはSNSで大注目中!「デビロック」のラップパンツを着用しています。

動きやすいのにおしゃれに見えるコーデの定番ともいえるのが、上下ともルーズシルエットのアイテムを合わせるコーデ。

春らしいベージュ系の色味でワントーンを作れば、ルーズシルエットなのにしっかりきちんと感のあるコーデに仕上がります。

ピスタチオカラーは春らしく、着まわしやすい色味。トップスにピスタチオを持ってくれば、ボトムは何色を持ってきても合いますよ。スカートやショートパンツに合わせるのもおすすめ!

【楽天市場】デビロック パンツ

ちらりと見えるスタンドカラーシャツでスタイリッシュに見せる

小学生女の子通学服
出典:instagram.com

ただスウェットを着るだけだと家着感が残ってしまいますが、スタイリッシュさをプラスしたいならスタンドカラーのシャツをプラスするのがおすすめ。

襟と裾をちらりと出せば、それだけできちんと感がアップしますよ。

メンズライクなパンツを合わせれば動きやすさ重視のマニッシュコーデになりますが、タイトミニスカートとの相性もいい組み合わせなんです。学校に行くときはタイツなどをプラスしてくださいね。

【楽天市場】スタンドカラーシャツ

ゆったりシルエットのサロペットでトレンドを意識したコーデに

小学生女の子通学服
出典:instagram.com

これを持ってくればおしゃれに見える、サロペットはおしゃれ女子のマストアイテム!

とろみのある素材なら、女の子らしさもしっかり演出できますね。サロペットはトップスを変えるだけでいろいろな着こなしができるのも魅力です。

春らしさを出したいなら、サロペットはグレーやベージュなど淡い色を選ぶのがおすすめ。

トップスはシンプルなロンTをプラスするだけで、こんなにおしゃれに着こなせますよ。

【楽天市場】サロペット

ラインパンツはカラーで女の子らしさをプラス

小学生女の子通学服
出典:https://cdn.wellwhole.jp

ラインパンツやスウェットを取り入れたスポーツミックスコーデは、小学生の女の子でもトレンドのスタイルなんです。

ボトムにはスポーツブランドのジャージを持ってくるのは上級のテク。ピンクなど女の子らしいカラーのフーディーを合わせれば、キュートな着こなしになりますね。

ボトムは足のラインにフィットする、もっとタイトなシルエットを選ぶのもおすすめ。よりすっきり見せることができますよ。

【楽天市場】ラインパンツ

白カーディガン×ミントカラーは春コーデにぴったり

小学生女の子通学服
出典:instagram.com

冬服を上手に活用したいなら、色の組み合わせを変えるだけで春コーデにすることも可能。

白カーディガンは春まで長く使えるので持っておいて損はないアイテムですよ。これにワイドパンツを合わせれば、ぐっとおしゃれ度がアップします。

白カーディガンのインナーにミントなど春を感じさせる色を合わせ、パンツも白で統一。春色はミントのほかに、淡い黄色やピンク、水色なども合わせやすいのでおすすめです。

【楽天市場】白 カーディガン

ベージュのニットベストをプラスするだけで春コーデに

小学生女の子通学服
出典:instagram.com

冬から春にかけて買い足しておきたいアイテムのひとつが、ニットベスト。

ニットベストは着回し力もあり、温度調整もしやすい魅力的なアイテムなんです。ベージュなど春を感じさせる色を選びましょう。

厚手のニットを合わせたコーデをニットベストに変えるだけで、一気に春コーデにチェンジ!インナーはロンTでもいいですが、襟付きのシャツに変えるともっと春らしい印象になりますよ。

【楽天市場】ベージュ ニットベスト

ダブルガーゼのワンピースをさらりと着こなす

小学生女の子通学服
出典:instagram.com

春のコーデは素材感もとっても大切。

ダブルガーゼは涼しげな印象があり、春から夏にかけて季節感を表現するのに使いやすい素材です。

ダブルガーゼのワンピースは、1枚でもおしゃれに見えるのでおしゃれ初心者にもおすすめ。

春先はカーディガンをプラスして、温かくなってきたらシャツやブラウスをインナーに、さらに温かくなったら袖をまくって、同じワンピースでもいろいろな着こなしができますね。

【楽天市場】ガーゼ ワンピース

白のロンT×デニムで動きやすさ重視のマニッシュコーデに

小学生女の子通学服
出典:instagram.com

女の子だってたくさん動きたい!という子は多いですが、動きやすさを重視するとどうしても男の子っぽくなりやすいですよね。そんな時は真っ白でシンプルなロンTがおすすめ。

ルーズシルエットのデニムパンツをロールアップして、ジャストサイズのロンTを合わせれば、女の子らしさを残したマニッシュスタイルが完成しますよ。

もう少し女の子らしさをプラスしたいなら、くすみピンクなどのカラーをチョイスしてみて。

【楽天市場】長袖 tシャツ

オーバーサイズのニットとスリムパンツの相性は抜群!

小学生女の子通学服
出典:https://wear.jp

春先はまだまだ寒さが残るので、薄手のニットは通学スタイルでも大活躍!

オーバーサイズのニットは、1枚でさらりと着るだけでおしゃれに見えるのがうれしいですよね。これに合わせるのはスリムパンツ。

お尻が隠れるくらいのサイズ感のトップスにスリムパンツを合わせると、ワンピースのような着こなしができます。パンツは足首が少し出るくらいの丈感にするのがカギ!

【楽天市場】ドルマン ニット キッズ

ボーダートップスは春らしい色合いにまとめる!

小学生女の子通学服
出典:instagram.com

シンプルなのにおしゃれ!シンプルなのにかわいい!

そんなコーデにしたいなら、ボーダートップス×スキニーデニムがおすすめです。ボーダートップスは春の定番アイテムで、1枚持っておくとかなり便利。

シルエットはビッグサイズがマスト。これにスキニーデニムを合わせるだけで春らしいおしゃれコーデに仕上がりますよ。デニムも濃い色よりも淡い色を選んで、春らしい色合いにまとめましょう。

【楽天市場】ボーダー トップス

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です