大学生になるとおしゃれにも自分らしさを求めたり、ほかの人とは違うスタイルを楽しみたいと思ったり、どんどん幅が広がっていきます。
ファストファッションも良いけれど、やっぱり長く愛用できるラグジュアリーブランドも魅力ですよね。
そろそろ高い服にも挑戦したい、と考える男子大学生も多いのではないでしょうか。
ここでは男子大学生に人気の「高い服」おすすめハイブランドをご紹介します。
目次
- 「Maison Margiela」モードでラグジュアリーな雰囲気たっぷりの着こなしができる
- 「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」エレガントだけどメンズの強さも持ち合わせる
- 「Graphpaper」現代に相応しい都会的なワードローブを提案
- 「COMOLI」スタンダードだけど独自の空気感をまとっているのが魅力
- 「AURALEE」上質な素材を採用し洗練されたデザインの服を提案
- 「COMME des GARCONS」流行に左右されないモード感あふれるデザイン
- 「NEEDLES」ジャージを日常着に落とし込んだスタイリッシュなアイテム
- 「Y-3」デザイン性と機能性を両立したアイテムでモード感のあるスタイルに
- 「sacai」日常に成り立つことをベースにスタンダードとエレガントをミックス
- 「DIGAWEL」ジャンルにとらわれないベーシックだけどユニークなデザイン
「Maison Margiela」モードでラグジュアリーな雰囲気たっぷりの着こなしができる
フランスを拠点として活動している世界的ラグジュアリーブランド「メゾン マルジェラ」
ラグジュアリーな雰囲気のモード系ファッションを楽しみたい、という男子大学生におすすめのブランドです。
ちょっぴり奇抜なデザインが多く、普段使いには難しそうなイメージのブランドですが、ジャケットやパンツは着まわしやすいものが豊富にそろっています。
財布やバッグから取り入れるのもおすすめですよ。
Maison Margiela
「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」エレガントだけどメンズの強さも持ち合わせる
メンズウェアを中心に2003年に創立した、日本のファッションブランド「ジョン ローレンス サリバン」
エレガントな雰囲気のなかに、強さを持ち合わせた男性像をイメージし、シャープな印象のアイテムを多く提案しています。
上品な雰囲気がありますが、普段使いしやすいシルエットとデザインなので、男子大学生でも着こなしやすいですよ。Tシャツなどカジュアルなアイテムも豊富です。
JOHN LAWRENCE SULLIVAN
「Graphpaper」現代に相応しい都会的なワードローブを提案
大人の男性に向けて提案しているファッションブランド「グラスホッパー」
日々変わっていくスタンダードにトレンドをうまく取り込み、イマドキ感もしっかり感じられるのが魅力です。
シンプルな服が着たい、という男子大学生も、人とは違うちょっと奇抜な服を選びたい、という男子大学生にも、どちらにもマッチする、都会的なデザインという点も、このブランドの人気の理由です。
Graphpaper
「COMOLI」スタンダードだけど独自の空気感をまとっているのが魅力
2011年にスタートした日本のドメスティックブランド「コモリ」
スタンダードなアイテムが中心ですが、デザイナー本人が着たいものだけを作るという、大きなこだわりを持っているのが特徴です。
シンプルでベーシックなアイテムが中心なので、ラグジュアリーブランド独特の雰囲気が苦手、という男子大学生にもぴったり。
比較的購入しやすい価格なのも、男子大学生にはうれしいポイントですね。
COMOLI
「AURALEE」上質な素材を採用し洗練されたデザインの服を提案
2015年にスタートした、日本のファッションブランド「オーラリー」
上質で洗練された服をコンセプトに、素材そのものの良さを活かした、シンプルでベーシックなアイテムを提案しています。
肩の力を程よく抜いた、気取らないスタイリングを得意とするブランドなので、男子大学生でもスマートに着こなせるはず。
とにかくシルエットがきれいなので、カジュアルなのにきちんと感が出るのも魅力です。
AURALEE
「COMME des GARCONS」流行に左右されないモード感あふれるデザイン
日本のラグジュアリーブランドで絶対に外せないのが「コム・デ・ギャルソン」ですよね。
社会に流されることのない、独自のデザインが魅力のブランドで、異素材を組み合わせたアイテムを得意としています。
従来のモード感のあるアイテムも魅力ですが、最近ではスポーツブランドやアウトドアブランドとのコラボアイテムも充実。
どのブランドにしようか迷ったら、このブランドを選んでおけば間違いありません。
COMME des GARCONS
「NEEDLES」ジャージを日常着に落とし込んだスタイリッシュなアイテム
インポートブランドに20年以上にわたり携わった経験を活かし、独自の世界観を表現している「ニードルズ」
定番のアイテムはジャージで、スポーツウェアだったアイテムを日常着にうまく落とし込んでいるのが魅力です。
このブランドにしか表現できないデザインとシルエットのアイテムを取り入れれば、一気にスタイリッシュな雰囲気の着こなしが完成。
イマドキ感もあるので、男子大学生にも取り入れやすいです。
NEEDLES
「Y-3」デザイン性と機能性を両立したアイテムでモード感のあるスタイルに
スポーツブランド「アディダス」と、日本のデザイナー・ヨウジヤマモトによるコラボブランド「ワイスリー」
アディダスのトレードマークである3本ラインを取り入れ、ヨウジヤマモトらしい色づかいやデザインをミックスしたアイテムは、カジュアルなのにエレガントな雰囲気も感じられます。
ヨウジヤマモトが好きな人はもちろん、雰囲気はそのままにもっとカジュアルなアイテムが欲しい、という男子大学生にもおすすめのブランドです。
Y-3
「sacai」日常に成り立つことをベースにスタンダードとエレガントをミックス
「日常の上に成り立つデザイン」をコンセプトにした、日本を代表するファッションブランド「サカイ」
スタンダードながらもエレガントな要素をうまくミックスすることで、日常着として使いやすいデザインに仕上げています。
スタンダードなのにどこか個性を感じるのは、ちょっとしたひねりや遊び心をプラスしているから。自分らしさを表現したい男子大学生は、ぜひチェックしてみてください。
sacai
「DIGAWEL」ジャンルにとらわれないベーシックだけどユニークなデザイン
2006年にスタートした日本のファッションブランド「ディガウェル」
ベーシックだけどユニークなデザインが魅力で、ジャンルにとらわれないアイテムを多く提案しているブランドです。
デザイナーは、音楽やストリートカルチャーから影響を受けたといいますが、このブランドのアイテムは着まわしやすいシンプルなものが中心。
自分らしいファッションを思い切り楽しみたい、という男子大学生におすすめです。