レディースファッションでも人気のワイドパンツですが、メンズファッションでもルーズなシルエットがかっこいいと、トレンドのアイテムになっています。
ワイドパンツに挑戦してみたいという人もいるでしょうが、どんなブランドのものを選べばいいか迷ってしまいますよね。
ここではメンズにおすすめのおしゃれなワイドパンツデニムを扱っているブランドをご紹介します。お気に入りのブランドを見つけてみてくださいね。
目次
- 「LEMAIRE」時代に左右されない程よいボリュームが魅力
- 「HARVESTY」ただのワイドではない絶妙なバランスのデニム
- 「Levi’s」デニムブランドで迷ったらこのブランドからチョイス
- 「LEE」ルーズだけどだらしなく見えないきれいなシルエット
- 「EDWIN」日本を代表するデニムブランドといえばココ!
- 「KOJIMA GENES」ワイドパンツでもすっきり見えるのが人気の理由
- 「FULLCOUNT」ファッション性と伝統がミックスしたおしゃれなデニム
- 「orSlow」日本製にこだわったヴィンテージライクなデニムがそろう
- 「CAL O LINE」ベーシックだけど普通じゃない遊び心がクセになる
- 「Johnbull」ディテールにこだわったバリエーション豊富なワイドパンツ
「LEMAIRE」時代に左右されない程よいボリュームが魅力
ラコステのクリエイティブディレクターを務めた経験もあるクリストフ・ルメールが1992年に立ち上げたファッションブランド「ルメール」
日本製のデニムなどにもこだわり、ラグジュアリーな雰囲気も感じられるデザインが魅力です。
ワイドパンツもルーズなシルエットなのに上品に見えるものが多く、時代に左右されない程よいボリュームのものばかり。
ワイドパンツ初心者でも着こなしやすいので、おしゃれビギナーにもおすすめですよ。
LEMAIRE
「HARVESTY」ただのワイドではない絶妙なバランスのデニム
着る人を豊かにする服を提案することをコンセプトに掲げた、シンプルで柔軟な服を作る「ハーベスティ」
もともとはレディースのブランドでしたが、パンツなどゆったりしたものが多くメンズアイテムにも対応しています。
ボリュームたっぷりのサーカスパンツが人気のブランドで、どことなくかわいらしさを感じられるシルエットはメンズにもぴったり。
ワイドパンツデニムで個性をアピールしたい人は、要チェックです。
HARVESTY
「Levi’s」デニムブランドで迷ったらこのブランドからチョイス
老舗のデニムブランドといえば「リーバイス」ですよね。
1853年に創業して以来、世界中で支持されているこのブランドは、何を買おうか迷ったらまずはこのブランドから、と紹介する人も多いブランドです。
このブランドのワイドパンツは、程よいルーズ感が魅力。
だらしなく見えないすっきりしたワイドシルエットなので、どんなトップスとの相性も抜群です。
Levi's
「LEE」ルーズだけどだらしなく見えないきれいなシルエット
「リー」も世界的に有名なデニムブランドですよね。
リーバイスよりもカジュアル感が強く、ラフな印象があるのが特徴です。
もともとワイドなシルエットのデニムを中心に展開しているブランドなだけあって、どれを選んでも比較的ゆったりした着こなしができますよ。オーバーオールもこのブランドの代名詞で、ワイドシルエットのものばかり。
ルーズなシルエットでもだらしなく見えないのもうれしいポイントです。
LEE
「EDWIN」日本を代表するデニムブランドといえばココ!
日本を代表するデニムブランドといえば「エドウイン」!
比較的リーズナブルな価格が魅力で、コストパフォーマンスの良いデニムが欲しい人にとくにおすすめのブランドです。
さまざまなシルエットのパンツがありますが、ワイドパンツが欲しいなら「505」は外せません。
ペインターパンツもカジュアル感たっぷりのルーズ感が出るので、好きなテイストに似合うほうを選んでみてくださいね。
EDWIN
「KOJIMA GENES」ワイドパンツでもすっきり見えるのが人気の理由
繊維の町、岡山県倉敷市で古くから伝わる技術を受け継いでいる国産デニムブランド「児島ジーンズ」
国内生産にこだわり、現代的なデザインも取り入れたデニムパンツが人気のブランドです。
ワイドパンツの種類も豊富ですが、ほかのメーカーに比べるとややすっきりした印象。ダボっとした感じではなく、太さはあるけどスマートに着こなせますよ。
アメカジスタイルに合わせやすいシルエットです。
KOJIMA GENES
「FULLCOUNT」ファッション性と伝統がミックスしたおしゃれなデニム
「フルカウント」は大阪発祥のメンズファッションブランドです。作業着だったデニムパンツを普段着に方向性をシフトさせたブランド、といってもいいかもしれません。
このブランドのデニムは、穿けば穿くほど自分の足になじみ、自分だけの唯一無二のシルエットへと仕上がっていきます。ワイドパンツも同様で、穿きこむほどに着心地の良さを感じるはず。
価格はやや高めですが、それ以上の価値を実感できますよ。
FULLCOUNT
「orSlow」日本製にこだわったヴィンテージライクなデニムがそろう
デニムを中心としたアイテムを提案している日本のファッションブランド「オアスロウ」デニムの製造にはヴィンテージのマシンを使い、クオリティーの高いアイテムを提案しています。
ワイドパンツもヴィンテージ感のあるものが多く、大人の男性でも穿きやすいのが魅力。
デニム以外にもチノなどのワークパンツもあるので、好みの合わせて選べますよ。
orSlow
「CAL O LINE」ベーシックだけど普通じゃない遊び心がクセになる
ワークスタイルやミリタリーテイストをベースに、ユニークな日常着を提案している「キャル オー ライン」
シンプルだけどシンプルなだけじゃない、こなれ感を演出できるデニムがそろっていますよ。
ワイドパンツも幅や股上など、トレンドスタイルにマッチする絶妙なシルエットが特徴。ただストンと落ちるシルエットではなく、足元に向かってきれいにまとまります。
CAL O LINE
「Johnbull」ディテールにこだわったバリエーション豊富なワイドパンツ
岡山県倉敷市に拠点を置く、1952年に創業した日本の老舗デニムブランド「ジョンブル」
一流のモノづくりにこだわり、伝統的でありながらも新しいものを提案し続けています。
ワイドパンツもディテールにこだわったデザインが多く、バリエーション豊富なのも魅力。ノンウォッシュのパンツもあるので、自分好みのデニムに仕上げたいという人にもおすすめですよ。