子どもと公園や支援センターなどの遊びに行くときも、少しはおしゃれにはこだわりたい!という30代ママも多いはず。
とはいえ、子どもと一緒に遊んだり追いかけたりすることも多く、動きやすさにはこだわりたいですよね。
30代ママの公園コーデのポイントは「頑張りすぎない」ということ!おしゃれなのに動きやすさもばっちりな、秋冬におすすめ30代ママ公園ファッションコーデをご紹介します。
目次
- 「カラースウェット」活動的ママの秋冬スタイル
- 「ジャンパースカート」トレンドアイテムを取り入れたコーデ
- 「スウェットシャツ」を大人に着こなす
- 「パーカーワンピース」動きやすさと女性らしさを兼ね備えたラクチンコーデ
- 「ストレッチパンツ」アクティブに動けるのにスタイリッシュに決まる
- 「カレッジスウェット」ビッグシルエット×スカートでかわいさもプラス
- 「カレッジスウェット」デニムを合わせて定番カジュアルスタイル
- 「マウンテンパーカー」どんなスタイルにも合わせやすく1枚あると便利
- 「ボーダートップス」ワントーンでまとめればこなれたママスタイルに
- 「キルティングブルゾン」大人っぽさとカジュアル感のバランスが良い
- 「チェックシャツ」オーバーオールと合わせれば旬のカジュアルコーデに
- 「カーディガン」ベーシックな着こなし×モヘア調で女性らしさもプラス
- 「デニムパンツ」動きやすさを重視するならデニムパンツはマスト!
「カラースウェット」活動的ママの秋冬スタイル
カラースウェット
30代ママの秋冬リラックスコーデがこちら。鮮やかなブルーのトップスは、コーデの主役として目を引きつつ、寒さから守る暖かさも確保。
インナーのホワイトが清潔感を与え、グレーのワイドパンツは動きやすさを優先しながらも、スタイリッシュな印象を持続させます。
子どもを連れての公園遊びでも、このコーデなら快適に過ごせること間違いなし。足元のスニーカーが、活動的な一日をサポートしてくれます。カジュアルながらも、都会的なセンスを感じさせるコーディネートで、ママたちもおしゃれを楽しむ秋冬に。
「ジャンパースカート」トレンドアイテムを取り入れたコーデ
トレンドに敏感な30代のママにおすすめしたい公園コーデがこちら。
今年の注目アイテム、ジャンパースカートをメインにセットし、インは大人っぽくセーターでさらに暖かみを加えています。
シンプルながらも一際目を引くスタイリングに。足元はブラックのブーツで、都会的かつ実用的な選択。フェルトのハットでさりげないおしゃれ感をプラス。子どもを連れての公園遊びやお散歩にも動きやすく、しかも流行を取り入れたこのコーディネートで、冷える季節もスタイリッシュに過ごせます。
ジャンパースカート
「スウェットシャツ」を大人に着こなす
寒い季節の公園デートも、ママにはスタイリッシュに楽しんでほしい。このコーディネートは、シンプルながらも上品さを忘れないスタイルが魅力。
濃紺のスウェットに「UNIVERSITY OF NEW JERSEY」という文字がキャッチーで、カジュアルさの中にも知的な雰囲気を感じさせます。
ベージュのストレートパンツが、足元をすっきり見せてくれる。そして、アクセントのパールネックレスが、カジュアルコーデにぐっと上品な印象を加える。
足元は黒のフラットシューズで、シンプルかつ動きやすく。お子様との公園遊びやピクニックにも最適で、アクティブに過ごせるコーディネートです。
スウェットシャツ
「パーカーワンピース」動きやすさと女性らしさを兼ね備えたラクチンコーデ
動きやすさも女性らしさも取り入れたいなら「パーカーワンピース」がおすすめ。ボトムにデニムパンツを合わせれば、公園で子どもと一緒にアクティブに動いても安心です。
やや細身のシルエットのデザインを選べば、縦のラインを作ってくれるので、細見え効果もばっちり!アウターにGジャンを合わせたり、インナーにチェック柄のシャツを着たり、意外と着まわしやすいのもポイントですね。
パーカーワンピース
「ストレッチパンツ」アクティブに動けるのにスタイリッシュに決まる
公園で思いっきり体を動かしたい、というママにおすすめなのは、動きを邪魔しない「ストレッチパンツ」です。
タイトなシルエットでもストレッチが効いていれば、立ったり座ったりという動作もラクラク。
ほどい良いルーズ感のあるカーキのパンツには、ホワイト系のトップスを合わせるとイマドキ感がアップしますね。
スウェットだとカジュアル感もたっぷりで、子どもとの公園コーデにぴったりです。
ストレッチパンツ
「カレッジスウェット」ビッグシルエット×スカートでかわいさもプラス
トレンドの「カレッジスウェット」は、30代ママにも取り入れやすいカジュアルアイテムのひとつです。
ビッグシルエットはちょっとカジュアルすぎる、と思われがちですが、シャツワンピの上にレイヤードしたり、フレアスカートと合わせたりすると、大人っぽい着こなしができますよ。
さらにスカートの下にパンツを合わせれば、より動きやすくなり公園コーデにぴったり。パンツではなく、レギンスを合わせるのもおすすめです。
カレッジスウェット
「カレッジスウェット」デニムを合わせて定番カジュアルスタイル
「カレッジスウェット」はデザインが豊富で、大人っぽい色やデザインを選ぶのも30代ママが着こなすポイント。ホワイトのカレッジスウェットにデニムを合わせれば、定番なのにこなれたカジュアルスタイルが完成します。
ボトムはやや細身のものをチョイスして、全体的にすっきり見えるシルエットに仕上げると、大人っぽく仕上がりますよ。ボアジャケットとの相性も良いので、寒い日はアウターを重ねてくださいね。
カレッジスウェット
「マウンテンパーカー」どんなスタイルにも合わせやすく1枚あると便利
公園コーデのアウターには、やっぱり「マウンテンパーカー」は外せません!いつものコーデにプラスするだけでこなれ感がプラスされるので、1枚あると重宝します。
ブラックのマウンテンパーカーは、全体をモノトーンでまとめてかっこいい着こなしにするのがおすすめ。パンツもトップスもすっきりシルエットでまとめて、アウターだけをオーバーサイズにすると、バランスよく決まりますよ。
マウンテンパーカー
「ボーダートップス」ワントーンでまとめればこなれたママスタイルに
ママコーデの定番「ボーダートップス」も、全体をワントーンにすることでこなれ感がアップ!ベージュ系でまとめることで、柔らかく優しい雰囲気の着こなしになりますね。
ボーダーはカジュアルな要素が強いため、ボトムはちょっとエレガントなものを合わせるのがおすすめ。リブパンツなら女性らしさもありながら、動きやすさも抜群なので、公園コーデにぴったりです。
ボーダートップス
「キルティングブルゾン」大人っぽさとカジュアル感のバランスが良い
秋冬の公園は寒さ対策も必須。動きやすさを重視したカジュアルなデザインでありながら、大人っぽさも取り入れたいという人には「キルティングブルゾン」がおすすめです。
女性らしさも兼ね備えているので、ベースにどんなスタイリングをしても、かっこよく着こなせるのが魅力。
スウェット×パンツといったリラックス感のあるスタイルに合わせても、女性らしく仕上がりますよ。
キルティングブルゾン
「チェックシャツ」オーバーオールと合わせれば旬のカジュアルコーデに
秋冬の定番アイテムのひとつ「チェックシャツ」は、30代ママの公園コーデにぴったり。
オーバーオールにビッグシルエットのチェックシャツを合わせるだけで、トレンド感があるのに頑張りすぎないカジュアルコーデが完成します。
ベースのコーデを選ばない、というのもこのアイテムの魅力のひとつ。
ワンピースを合わせれば女性らしく、タイトパンツ×Tシャツならスタイリッシュな着こなしになりますね。またインナーとしても使えるので、1枚持っておくと便利ですよ。
チェックシャツ
「カーディガン」ベーシックな着こなし×モヘア調で女性らしさもプラス
動きやすさもおしゃれさも兼ね備えた秋冬アイテムといえば「カーディガン」もおさえておきたいアイテムです。
ふわふわのモヘア調のデザインを選べば、カジュアルなスタイリングも女性らしく仕上がります。
カーディガンはデザインも色も豊富なので、選んだアイテムによって雰囲気がガラリと変わるのも魅力。
気温や気候に合わせて脱ぎ着できるので、公園コーデに使いやすいですね。
カーディガン
「デニムパンツ」動きやすさを重視するならデニムパンツはマスト!
頑張りすぎないということや、子どもとたくさん遊びたい、ということを考えると、公園コーデにはやっぱり「デニムパンツ」が定番ですよね。
トップスを選ばないので、いろいろなスタイリングができるのも魅力です。
ハイネックシャツにカーディガンを合わせれば女性らしいママコーデに、スウェットを合わせればカジュアル感たっぷりに仕上がります。
ストレッチが効いたアイテムを選べば、より動きやすくなるので、公園コーデにおすすめです。