「プレイウェア」とことん砂場遊びを楽しめる!子供服ブランド10選

砂場遊びや水遊びを思う存分させてあげたいけれど、服がぐちゃぐちゃに汚れてしまうのが億劫……そうお悩みのママは多いはずです。

そんな時におすすめしたいのが「プレイウェア」というアイテム!服の上からすっぽり被ることで、服が汚れることを防いでくれます。

プレイウェアを着ることで子どもは汚れを気にせず自由に遊ぶことができますし、ママ・パパの負担をぐんと減らすことができますよ。

今回はプレイウェアを取り扱う子供服ブランドを10選にしてご紹介しますので、ぜひお気に入りを探してみてくださいね!

「Little Mary」プレイウェアを着ることが楽しみになる!

出典:https://tshop.r10s.jp

ハンドメイドの子供服を取り扱う「リトルマリー」では、手作りならではのこだわりが詰まったプレイウェアが販売されています。

主に袖がないサロペットタイプを中心としており、小さなお子さんでも着脱しやすいと評判です。

フリルやリボンなどの装飾が付いていたり、可愛いプリントにこだわっていたりと、プレイウェアを着るのが楽しみになる工夫がたっぷり凝らされていますよ。

【楽天市場】Little Mary

「ZAZZY ZAPS」ポップな柄が子どものテンションを上げる!

出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

子供用のレイングッズをメインに取り扱うブランド「ザジーザップス」のプレイウェアは、汚れに強い撥水・軽量素材のナイロン素材を使用しているのが特徴です。

雨の日や水遊びにも便利なので、お出かけに1着持っていくと何かと重宝します。子どものテンションを上げるポップで明るい柄が豊富で、男女兼用で使えるデザインが多いことも魅力です。

【楽天市場】ZAZZY ZAPS

「ORANGE BONBON」可愛く持ち運べる収納袋付き!

出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

キュートでおしゃれなレインウェアに特化した子供服ブランド「オレンジボンボン」。

女の子が喜びそうな可愛いパターンが豊富にあり、お子さん好みのプレイウェアを選ぶことができます。

素材は、汚れや水を弾きやすいポリエステル100%。軽量でコンパクトにまとまり、収納にも便利です。同じ柄の収納袋が付いているので、おしゃれに持ち運びできますよ。

【楽天市場】ORANGE BONBON

「FABHUG」斬新なパターンが目を引く!

出典:https://image.rakuten.co.jp

「ファブハグ」のレイングッズは、ドットやストライプなどスタンダードな模様を斬新に取り入れたおしゃれなデザインが魅力です。

モノトーンからカラフルまで幅広く展開されており、お好みのテイストを選ぶことができます。

レイン向けの素材を使用しているので、雨の日や水遊びの利用にも安心!とても軽くて薄いため、遊びの妨げにならないとレビューでも好評です。

【楽天市場】FABHUG

「fafa」砂場遊びが楽しいベビーにおすすめ!

出典:https://lh3.googleusercontent.com

流行にとらわれないおしゃれなデザインを発信するベビー・キッズ服ブランド「フェフェ」。

絵本の世界を思わせるオリジナリティーの溢れたデザインが、おしゃれなママたちの間で人気を集めています。

フェフェのプレイウェアは、手首・足首までをしっかり覆うつなぎタイプ。全身をすっぽり覆うことができるので、ベビーを汚れからしっかり守りたい時におすすめです。

【楽天市場】fafa

「kukka hippo」北欧風のデザインがおしゃれ!

出典:https://tshop.r10s.jp

おしゃれなプレイウェアで人気となっている「クッカヒッポ」。

ほかの子供服ブランドにはない、北欧チックなデザインがおしゃれです。

サロペットタイプのみとなりますが、レインポンチョと同じ撥水加工のある生地で汚れをしっかり弾きます。

肩紐の色が左右異なっており、前後がひと目で分かるという細やかな工夫にも注目です。

【楽天市場】kukka hippo

「DoriDori」好みや用途に合わせて生地を選べる!

出典:https://shop.r10s.jp

ママ目線で作られたベビーグッズを取り扱う「ドリドリ」のプレイウェアは、お子さんの好みや用途に合わせて生地を選べることが特徴です。

展開されているのは、通気性と肌当たりに優れるさらふわタイプ、防水機能が高いガードタイプ、両方のいいところを取ったスタンダードタイプの3種類。

タイプによって選べる柄は限られますが、どれも可愛くてママ友に自慢できるデザインばかりです。安心の日本製なので、品質にこだわる方にもおすすめできます。

【楽天市場】DoriDori

「arisana」ファスナー付きで着せやすい!

出典:https://tshop.r10s.jp

主に子供服ドレスを取り扱う「アリサナ」ですが、可愛くて機能的なプレイウェアも販売されています。

特にロンパースタイプのプレイウェアは人気が高く、前にファスナーが付いているから着せやすいと評判です。

便利なフード付きなので、雨の日の利用にも◎。華やかなテキスタイルデザインも可愛く、憂鬱な雨の日でも楽しい気分にさせてくれそうです。

【楽天市場】arisana

「よつば洋品店」柄物だけでなくシンプルな無地も!

出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

オリジナルのプレイウェアを販売している「よつば洋品店」。

珍しい綿100%素材のプレイウェアを取り扱っているので、カサカサ感のある素材が苦手なお子さんにおすすめです。

可愛い柄ものだけでなく無地も展開されており、シンプルなものをお探しの方にも◎。他のブランドを比較すると価格が安く、リピーターが多いショップです。

【楽天市場】よつば洋品店

「marle pawda」しっかりした作りの日本製!

出典:https://shop.r10s.jp

最後にご紹介するのは、「マルレ パウダ」が手掛ける日本製のプレイウェアです。

ポリエステル素材の撥水生地を採用しており、砂場遊びだけでなくレインウェアとしても活用できます。思いっきり遊んでも破けないしっかりした作りで、お出かけのお供に欠かせなくなりますよ。

大人っぽい柄が豊富に展開されているため、落ち着きのあるデザインをお探しの方にもおすすめです。

【楽天市場】marle pawda

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
ライター:shino
かわいい・おしゃれが大好きな主婦ライターです♪趣味はコスメ(特にリップ)集め、カフェ巡り、猫と遊ぶこと。ファッションはハイブランドだけでなく、プチプラなのにリッチに見えるアイテムを探しながら楽しんでいます。毎日のおしゃれのために、トレンドアイテムやコーデ術の情報を発信していけるよう頑張ります!

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。