40代だからこそ楽しめる、大人のカジュアルスタイルを目指している女性も多いのではないでしょうか。
夏のスタイリングは、カジュアルアイテムを取り入れると、どうしても子どもっぽい印象になってしまうことに、悩んでいる人もいるかもしれませんね。
ここでは、40代レディースにおすすめしたい、夏のカジュアルファッションコーデをご紹介します。
ちょっとしたポイントをおさえるだけで、ワンランク上の着こなしができますよ。
目次
- 「カラースラックス」ワントーンにすることでカジュアルだけどきれいめに魅せる
- 「リブパンツ」シンプルなTシャツと合わせるとリラックス感のあるスタイルに
- 「ロングデニムスカート」ボリュームのあるスカートにはコンパクトなトップスがカギ
- 「ロゴt」控えめなロゴなら大人のカジュアルスタイルにもマッチ
- 「コットンボイルワンピース」ロング丈でも涼しげな素材で軽い印象に
- 「キャミワンピ」簡単にレイヤードスタイル完成する万能アイテム
- 「ボーダーT」カジュアルの定番もオーバーサイズならイマドキ感アップ
- 「オーバーオール」存在感のあるインナーを合わせて子どもっぽさをなくす
- 「シャツワンピ」シンプルスタイルに羽織るだけでワンランク上の着こなしに
- 「ハーフパンツ」長め丈にシャツを合わせてカジュアルにきちんと感をプラス
「カラースラックス」ワントーンにすることでカジュアルだけどきれいめに魅せる
トレンド感を意識するなら「カラースラックス」は、マストバイアイテム!センタープレスの入ったパンツなら、足長効果も期待できますね。
着こなしとしては、全体の色味のトーンをまとめるのがおすすめ。色味を統一するだけで、大人っぽさと抜け感をプラスすることができます。
また、ノースリーブにカーディガンを斜め掛けに着こなせば、カジュアルさのなかにきちんと感を忘れない40代らしい装いになりますよ。
カラースラックス
「リブパンツ」シンプルなTシャツと合わせるとリラックス感のあるスタイルに
きちんと感もリラックス感もどちらも欲しい、という人におすすめしたいのが「リブパンツ」
縦のラインを作ってくれるので、トップスに長めのものを合わせても、すっきりと魅せてくれますよ。
このアイテムはとろみのある素材なので、カジュアルなトップスをプラスしても、きちんと感をしっかり演出してくれるのが魅力。
ちょっとそこまでのお出かけのときにもおすすめのスタイリングです。
リブパンツ
「ロングデニムスカート」ボリュームのあるスカートにはコンパクトなトップスがカギ
カジュアルだけど大人っぽさをしっかり演出したいなら「デニムロングスカート」をチョイスしてみてください。
トップスには、ボトムスのボリュームを軽くしてくれる、ノースリーブのコンパクトなシルエットがおすすめです。
カジュアルなのに清楚な雰囲気もたっぷり感じられるので、リゾートスタイルを目指す人にもぴったり。
シューズやバッグは、抜け感のあるアイテムをチョイスして、より涼しげに見せてくださいね。
ロングデニムスカート
「ロゴt」控えめなロゴなら大人のカジュアルスタイルにもマッチ
いつものスタイリングをちょっとだけ格上げしたいなら「ロゴt」がおすすめです。
スポーツブランドのロゴが控えめに入ったデザインなら、40代の大人の女性にも着こなしやすいですよ。
大人っぽいスタイリングにするなら、ロングスカートをチョイスしたり、モノトーンでまとめたりするのがポイント。
子どもとのお散歩コーデに、毎日のお買い物コーデに、普段使いしやすい着こなしです。
ロゴt
「コットンボイルワンピース」ロング丈でも涼しげな素材で軽い印象に
ストンと落ち感のある「コットンボイルワンピース」は、大人の夏のスタイリングにぴったりのアイテム。
ノースリーブのデザインを選べば、ロング丈でもすっきり魅せてくれるのでおすすめですよ。
ボトムにデニムパンツをレイヤードすれば、こなれ感を演出した着こなしが完成。よりすっきり魅せたいなら、ワンピース1枚で着こなして、リラックス感を演出してくださいね。
ママ友とのランチ会などにもぴったりの着こなしです。
コットンボイルワンピース
「キャミワンピ」簡単にレイヤードスタイル完成する万能アイテム
今期大注目のアイテムといえば、やっぱり「キャミワンピ」は外せません。
大人のきれいめカジュアルスタイルを目指すなら、足首まですっぽり隠れるロング丈がマストです。
インナーにTシャツを合わせるだけで、簡単にレイヤードスタイルが完成するのも魅力ですね。
お出かけする予定があるけど、家で過ごす時間も長い、というときは、こういったリラックス感のあるスタイリングがおすすめです。
キャミワンピ
「ボーダーT」カジュアルの定番もオーバーサイズならイマドキ感アップ
カジュアルの定番「ボーダーT」をおしゃれに着こなすなら、いつもよりもオーバーサイズを選んでみてください。
ゆったり感のあるTシャツに、タイトなボトムを合わせることで、すっきりと着こなせますよ。
こういったコーデで大切なのが小物使い!顔周りや首周りにアクセサリーがあるだけで、雰囲気がガラッと変わりますよ。
Tシャツ×パンツは動きやすさも抜群なので、小さいお子さんがいるママコーデとしても使えます。
ボーダーT
「オーバーオール」存在感のあるインナーを合わせて子どもっぽさをなくす
大人になっても「オーバーオール」を上手に着こなしたい! と思っている女性は多いはず。
そんなときは、インナーに存在感のあるデザインのアイテムを合わせてみてください。
トップスに目が行くことで、オーバーオールの子どもっぽさが軽くなり、着こなしやすくなります。また、オールホワイトコーデにするのも、大人っぽく魅せるポイントです。
アクティブに活動するときは、ぜひオーバーオールコーデに挑戦してみてください。
オーバーオール
「シャツワンピ」シンプルスタイルに羽織るだけでワンランク上の着こなしに
肩の力が抜けているのに、あか抜けて見えるスタイリングを目指すなら「シャツワンピ」を使ったコーデがおすすめ!
ノースリーブ×デニムパンツというシンプルなコーデに羽織るだけで、カジュアルスタイルを格上げしてくれますよ。
このアイテムは、カジュアルだけどきちんと感も演出してくれるのが、大きな魅力。
ロングスリーブタイプなら、紫外線や冷房対策としても使えるので、お出かけ時にも安心です。
シャツワンピ
「ハーフパンツ」長め丈にシャツを合わせてカジュアルにきちんと感をプラス
「ハーフパンツ」はどうしても子どもっぽさが出てしまう印象がありますが、ひざ丈のものをチョイスすれば、大人っぽく着こなせます。
トップスにはきちんと感のあるシャツを合わせて、きれいめカジュアルにまとめるのがポイント。
色味もホワイト×ネイビーで統一すると、より大人っぽい印象になりますね。普段着としてはもちろんですが、きちんと感もあるのでオフィススタイルとしても使えます。