どこで買う?「小学生の体操服」おすすめ子供服ブランドサイト10選

小学校の体操服は学校指定の場合も多いですが、特に指定されないケースもあります。「どこで体操服を買えばいいの?」と迷っている人も多いのではないでしょうか。

子供が毎日着るものですから、着心地がいいのはもちろん汚れが付きにくく洗濯しやすいのも重視したいですよね!

小学生の体操服が買える、おすすめの子供服ブランドショップ10選を紹介します!

「ヒラキ」定番シンプル体操服がプチプラで買える!

小学生の体操服
出典:hiraki.co.jp

体操服は数千円するものも多いですが、小学生はあっという間に成長してすぐにサイズアウトしてしまうことも。

半そで・長そでと何枚も必要な体操服は、できればお手頃価格でゲットしたいですよね!

「ヒラキ」はスクールアイテムを多く取り扱うショップ。取扱数が多いだけでなくどのアイテムもプチプラなのがうれしいポイント!

プチプラだと生地の耐久性も気になるところですが、厚みもしっかりあるので安心ですよ。

ヒラキ公式サイト-HIRAKI Shopping-

「BELLE MAISON」肌への刺激が少なく形もきれい

小学生の体操服
出典:https://img2.bellemaison.jp

人気通販ショップ「ベルメゾン」でも体操服の取り扱いあり!毎日着るものだからこそ、着心地や肌への刺激を考えて体操服が作られています。

素材も吸水速乾や麺100%、速乾ノーアイロンなどから選べ、何回洗濯をしてもへたれにくい生地が魅力。

サイズ展開も90cmから160cmと幅広く、幼児から小学生まで長く愛用できそうですね!体操服以外のスクールアイテムも充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

GITAの通園・通学用白ポロシャツシリーズ

「西松屋」ベーシックな体操服が勢ぞろい!

小学生の体操服
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

プチプラ子供服として大人気の「西松屋」。ベビーからジュニアまで幅広い年齢に対応しているのがうれしいですよね!シューズやソックスといった小物も充実しています。

体操服もシンプルでベーシックなデザインが特徴。白無地で半そでと長そでから選べます。

パンツはネイビーのハーフパンツのみの取り扱いですが、短すぎないパンツ丈で男の子・女の子どちらにもマッチしますよ!

【楽天市場】西松屋

「nissen」洗い替えに便利な2枚組がうれしい

小学生の体操服
出典:nissen.co.jp

「ニッセン」も人気の通販ショップですよね!

子供服のバリエーションも豊富で、もちろん体操服の種類もたくさんあるのが嬉しい。

こちらのブランドの体操服は、ほとんどが2枚組で販売されているということ!2枚あると洗濯の心配をしなくてもいいですね。

ゆったりサイズや袖口配色デザインなど、いろいろなタイプから選べます。襟付きのポロシャツタイプも、女の子向けデザインなどがありますよ!

【楽天市場】体操服:ニッセン 楽天市場店

「Suteteko net」とにかくサイズ展開が豊富でぴったりサイズが見つかる

小学生の体操服
出典:https://image.rakuten.co.jp

「すててこねっと」はインナーやソックスなどを中心に販売しているショップ。特に下着は家族4世代のサイズ展開があり、グンゼやアツギなど一流メーカーの取り扱いもしています。

下着が人気のショップですが、オリジナルの体操服が使いやすいと人気!吸水速乾で汗をよく吸って、しかもすぐ乾くのでたくさん動いても安心です。

サイズも110cmから160cm、Sから3Lと豊富なので、小柄な子から体格のいい子までしっかりカバー!

【楽天市場】すててこねっと

「catch」シーンに合った体操服を選べる

小学生の体操服
出典:https://img21.shop-pro.jp/PA01368

幼児や小学生のスクールアイテムを中心に扱っている「キャッチ」は、シンプルだけど使い勝手のいい体操服がたくさん!

デザインはシンプルですが、機能や素材などシーンに合わせた体操服を選べるのが魅力です。

素材から縫製まですべて国産にこだわったアイテムや、敏感肌のために作られた体操服、秋冬用の温かいものなど、欲しいアイテムがきっと見つかりますよ。

女の子向けにデザインされた体操服があるのもうれしいですね!

【楽天市場】Catch(キャッチ)楽天店:Catch

「schooluni」機能的な体操服が欲しいならココ!

小学生の体操服
出典:https://base-ec2.akamaized.net

「スクールユニ」は1927年に創業した老舗のスクールアイテムブランド。シンプルな体操服を、安心して着られるように素材や縫製にこだわって作られています。

こちらのブランドは機能的な体操服が人気!汗をたくさんかいてもさらっとした着心地が持続する吸水速乾タイプや、裏起毛タイプ、汚れが付きにくいタイプなどさまざまです。

サイズ展開も豊富で、自分に合ったサイズがきっと見つかります。

【楽天市場】schooluni 体操服

「KIDS REPUBLIC」シンプルで使いやすいアイテム多数

小学生の体操服
出典:https://shops.aeonsquare.net

イオンが展開する「キッズリパブリック」は、マタニティからジュニアまで豊富なバリエーションの取り扱いがあります。

イオンのアイテムはお手頃価格なのに品質がしっかりしているので、リピーターが多いのも特徴です。

体操服もシンプルでベーシックなデザインながら、何度お洗濯をしてもよれにくいのが魅力。抗菌防臭加工が施されているので、週末しか持ち帰らない学校でも安心ですね。

キッズリパブリックオンラインショップ

「ワークサポート」吸水速乾で着心地のいい体操服が手に入る

小学生の体操服
出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp

学生服の専門店「ワークサポート」は、楽天で月間優良ショップに選ばれるなど、人気のショップなんです。

学生向けの体操服でトップブランドのひとつ・ギャレックスの正規取り扱いもしています。

体操服のバリエーションも豊富で、どれも伸縮性や保温性に優れ、毛玉などが付きにくいのも魅力。

サイズ展開もかなり豊富です。長そで長ズボンのジャージの取り扱いもありますよ!

【楽天市場】学生服の専門店 ワークサポート

「BB-RUSH」シンプル体操服からおしゃれなジャージまで!

小学生の体操服
出典:https://shop.r10s.jp

「ビービーラッシュ」はスポーツやダンスのときに欠かせないウェアを取り扱っている子供服ブランド。

スタイリッシュでかっこいいアイテムが多く、周りとはかぶらないスタイルをしたいという子におすすめです。

体操服はベーシックなデザインですがバリエーションは豊富!

特に人気なのは、オールシーズン使えるジョガータイプの長ズボン体操服。夏は涼しく快適、冬は保温性があり温かいのが特徴です。

【楽天市場】BB-RUSH

Followして"ファッションの新着情報"をチェック!
namy224
夫と娘それに猫3匹で暮らしています。学生のころからおしゃれが大好きで、今はプチプラをプチプラに見せない着こなしを日々研究。頑張りすぎないトレンドコーデが私のモットーです。

合わせて読まれている記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。